徒然なるままに

日記やら鑑賞記録。

美食探偵明智五郎4話やっと観ました。

今日は宇多田ちゃんのヒカルパイセンに聞け!で中村倫也さんがゲスト出演してて

大変楽しめました今宵。。@お風呂時間

 

宇多田ちゃんも忙しい中、ファンのためにインスタライブしてくれて

しかも今回は少しだけですが歌声も聴けました。

もう最高な時間でした。

宇多田ちゃんはキュートがすぎるし倫也さんの優しい頷きももうたまらん…!

 

そんなインスタライブに触発されて前回の明智五郎をTVerにて視聴。

ぐろいとは聞いていたのですが、まあえぐかった。

そして悲しすぎた。

 

愛し合ってた夫婦がどんどん仲が悪くなって夫は妻をひどい扱い。

そんな夫に我慢できなくなった妻が夫を殺害。

最終的には妻も自殺。

夫婦の仲が悪化した大きな原因は夫の母親の手料理。

夫と同級生だった明智五郎はその母親の味に涙した過去もある。

そんな関係性がもう悲しい。

 

明智五郎が言ったある人への厚意は他の人には迷惑にもなりうる的な言葉、

なんか深くて、頷けました。。。

 

好き同士で結婚したはずなのに、人間にはいろいろあるから悲しい結末。

あああああ悲しい。

日曜日の夜のドラマって面白いけどえぐいのが多いですよね。

好きで見ちゃうけど、日曜日の夜にすごく暗い気分になる。。

今週の明智五郎はいつかの昼間元気な時に観ようと思います。

 

 

そんな今日は母の日。

電話しかしてないけど、落ち着いたらプレゼント送ろうかな。

 

昼夜逆転生活を今日でリセットしたい。

夜に携帯見すぎるのは良くないですね。

そして今日はたくさん食べすぎたので明日こそ控えたいです(できれば)。

絶賛コロナ太りしてしまってる悲しみ。

 

それでは。