徒然なるままに

日記やら鑑賞記録。

観た映画鑑賞記録とか

ブログ更新せずだいぶ時間が経ってしまった。

引きこもり生活も4か月目になり、だいぶ家での生活を極めている。

人にも会わないでよくもまあここまで楽しく過ごせているなと思う日々。

仕事もほとんどないため、家でだらだら過ごす、生産性のない毎日です。

床に座っていると腰痛が悪化したので、テーブル椅子生活にすることを決意した。

長年お世話になったローテーブルと座椅子とは今週金曜日にお別れする。

状態はそんなに悪くないけどブランド家具とかじゃないから売れないのだな~

買取業者に聞いたら有料処分になるといわれたので、区の粗大ごみとして出すことに。

もったいないけど健康第一。

ここのところ全くやる気がおきないため、炭水化物ばかり食し、動かない日々。

だいぶ太っている自分だが、これでもジョギングを習慣的にしていた方。

自粛期間中もなるべく5~10kmとか走ってた。。

この2週間くらいほぼ動かずまた太ってしまったかも。。

大食漢やめたい。。

筋トレとかも最近めっきりやっていないので、7月から再開!と思いつつ、もう1週間経ってしまった。

「明日から」って言葉の信用性がゼロなのは周知の事実。

…明日からできるかな私。(笑)

 

怠惰な生活をしているときって食欲も物欲もなぞにすごくて、浪費がすごい日々。

 

どうにかしないとと思ってるのだけど、うーーーーーん

気合入れて直さないとこれはまずい。

 

懺悔はこのくらいにして最近映画やドラマ三昧なので、それを少し記録。

 

高校生のときにのだめカンタービレが大好きで、(のだめバッグを公式サイトで購入して使っていたくらい)のだめと千秋先輩にはまりまくっていたのだけど、久しぶりにのだめの映画を観た。

音楽って素敵。ピアノがんばろうと思えた。

その影響なのか、なぜか今の私がピアノの発表会に出る夢を見て、結構な悪夢でうなされた。(笑)

千秋先輩役の玉木宏さんかっこよすぎるなあ。

 

あとtwilightも高校生の時にドはまりして、2日連続で1作目の初恋を映画館で観て、DVDもすべて購入した私。

全部見直すと当時の感覚を思い出して懐かしくなった。

 

そしてつい最近スクリーンを購入。

(今までは白壁にプロジェクターの映像を映していた)

スクリーンのが映像がきれいでおうちシアターな感じが最高。

せっかくだから、大きい画面の方が楽しめそうなファンタビを観た。

あまり意味がわからないまま観終わって調べたら2作目だったという悲しい事実。

1作目後日観ようと思う。

 

ガガ様主演で話題となったアリー/スター誕生も良かった。

ブラッドリークーパーが監督、出演ということでもう最高と思ってたけど。

才能があっても表に立つためには人との出会いが重要なことや

大きな舞台に立つ人がお酒やドラッグに頼ってしまうことや

有名になると素朴なままではなかなかいられないことや

こういった物語では多分過去にも描かれてきたことだと思うけど、しっかり響いたし、アリーとジャクソンの愛の深さに感動した。

アリーの新人賞の授賞式はとても悲しすぎたなあ。

 

ブラッドリークーパーが監督主演してるアメリカンスナイパーまだ観てないから、近いうちに観なければ。

 

ドラマとかで言えば、勇者ヨシヒコシリーズも一気に観てしまった。

山田孝之ムロツヨシ、佐藤二郎、福田雄一監督

この4人がそろって面白くないわけないじゃないか!

ということで50回目のファーストキスも観た。

長澤まさみの美しさはもちろん内容も泣けたし、ムロツヨシ、佐藤二郎の面白さはヨシヒコシリーズを彷彿させるものであった。

内容的には記憶がなくなってしまうなんて悲しいけど、山田孝之演じる大輔の長澤まさみ演じる瑠衣への愛の深さがまた…。翌日には自分のことを忘れてしまうのに一生の伴侶に選んでずっと一緒に生きていくなんてロマンティックだ。

この映画がリメイク版ということを後で知った。

 

もう福田組のとりこだな~今日から俺はの時からだけど。

映画楽しみ!

 

しかし感染者がまた増えてるから映画館とかも行きづらくなってしまうかもしれない。

自転車購入して行こうかなと思っていたのだけど。。

 

そろそろ寝ないとまた大変な時間に。

 

今日は七夕だ。