徒然なるままに

日記やら鑑賞記録。

「劇場」

今日は悲しくて悲しくて何もする気力が起きなくて、

コンフィデンスマンJPもとても観られなくて、

17日に上映配信が開始した劇場を観ることに。

King Gnuの井口さんが出ているとのことで観ることは決めていたので。

Amazon Primeでおうちシアターで観た。

 

山﨑賢人さん演じる永田のダメっぷりがすごいと聞いていたから、

女癖が悪いとかなのかなと思っていたが、その部分ではなくて、

夢?を追いかけ続けて女の家にあがりこんで、自分のことしか考えない男。

彼女のことを思っていないわけではないのかもしれないけど、

自分のことを考えての彼女への配慮というか…

結局彼女は耐えきれなくて2人の関係は…

そして最後の展開が驚きだった。

最後のシーンは泣けた。

 

井口さんの演技も自然でよかったなあ。

これからは俳優業も精力的にやっていくのかな。

 

 

2020年いいことがない年だなと思ってしまった今日。

こんなに悲しい芸能人の訃報は初めてだった。

近い関係の人の悲しみは想像を絶する。

知り合いでもなく、追いかけるほどのファンでもない、ただ素敵な役者さん~かっこいい~好き~と言っていただけの自分でも、こんな精神的にダメージ食らってしまっているのだから。

生きててくれるだけでよかったって言ってる人がたくさんいるし、その気持ちもわかる。

真面目だったりこだわりが強かったりすると、生きるだけというのも辛いのかもしれない。

 

しばらくは出演作とかは観るのも辛そうだから、時が経って観れるようになったら、今まで観ていなかった作品全部観よう。

思いを馳せるだけで泣いてしまうので、今日はこの辺で。

どうかゆっくり休んでください。